独女フェミニストのオンネン

フェミニズムと反出生主義

独身者にもフォロー手当ください安倍さん

学校が休校になった

子供を見る為に仕事を休む

休んだ分は有給扱い

休んだ分はお金補填します(安倍さん)

(=休まない人には一銭も払わんでえ) 

、、、、、、え???

 

子持ちが休んでる間頭数分仕事多く捌いてるんですが...

業務上どうしても出勤しなくちゃいけない人は感染のリスク負いながら出勤してくれてますが...(テレワーク不可の人)

 休まないんじゃなく休めないだけなんですが!

 

そもそも子供を見る為に仕事を休むって言うのも理解しがたいんだな。

仕事に対して無責任ではなかろうか。

有事の際の保険がない状態で働きに出てるってことだから。今まさに有事ね。

 

でも働かなくちゃいけないんだ!

何で?

お金を稼がなきゃならないからだ!

何で?

子供がいるからだ!

その子供の為に働けないんじゃ本末転倒ですね。

 

子供の為にお金を稼ぎに働きに出るんなら尚のことフォロー先は確保しなきゃだと思うんです。実家とか。友人とか。何でも良いんですけど。

 

都心住まいで実家は地方なんだ!

あるあるですね。リタイア済みの祖父母や親戚中当たっても駄目なんですかね。

親戚付き合いはしてない!面倒じゃないか!

子供の為にネットワーク維持しておかなかったツケですね。

 

そのツケ無関係の独身者に払わせるんですか。

言い方変えるね、何でそんな考え無しに子供作っちゃったの?

 

都心住まいなのは親の勝手。子供作った段階で拠点を移さなかったのも親の勝手。

保育園入れないのは今に始まったことじゃない。場所移せば空きはいっぱいある。

親戚付き合いが面倒なのも親の勝手。アレもイヤ、コレもイヤ。

大丈夫かよそんな幼稚なのが親で。

 

手当欲しさに仕事休む奴が出てくるんだろうナーーーー

納得いかないナーーー

ネットで記事書くぐらい許してほしいナーーーーー

 

わたしにも10万円ください安倍さん。

 

おわり