独女フェミニストのオンネン

フェミニズムと反出生主義

2020-01-01から1年間の記事一覧

不妊治療って必要ですか?

不妊治療が女性を"産む機械"たらしめてませんか? 不妊治療って要らなくない?(語弊)って話 (今回は軽め・短めです) ※と思ってたんですがそこそこ長くなりました。(2500字ちょっと) お手すきの方はお付き合いいただければと思います。 不妊治療とは? そ…

資本主義が女性を"産む機械"にする

社会構造が人口増加を促進する 当たり前ってホントに当たり前なんすかね 結局この世は産めよ殖(ふ)やせよなんだよなって話 巧妙に女性を洗脳する世の中に騙されないで、搾取されないでいたい 資本主義とは 結婚したい・子供と家庭を持ちたい!のは何故か? …

医療職からの怒りの転職活動

昨年末で病院勤めを辞めた。 今後益々コロナ離職も増えてくると思われるので、医療職リタイア組の参考になればとしたためる。 ざっくり経歴 何で辞めた?①驚きの薄給 何で辞めた?②ハイリスクローリターン 何で辞めた?③上から下までハラスメント風土 3ヶ月…

男になりたかった10代の私へ、30手前の私より

10代のころはやんわり男になりたかった記憶がある。 その後フェミニズムに出会って「女でいたくなかった気持ち」「2級市民として扱われたくない気持ち」として理解することができた。 そのころのことを考えると今でも心の柔い部分がキュッとなる。 感情に浸…

ジェンダー平等じゃなくてジェンダー破壊なんでそこんところ頼むわ

ジェンダーって平等を目指すものじゃなくてぶっ壊すものじゃね?って話 社会的性別を平等にしても意味なくない? そもそもジェンダーとは 濫用される”ジェンダー平等” 温存されて得をするのは誰…? どんどん女性を侵食する”多様な”男性 そもそもジェンダーと…

母親って息子に甘くないですか?

自分の中の怒りを見つめてみた話。 いま、母親にないがしろにされている娘達へのエールになったら幸いです。 いつも怒っていた 娘(4歳)vs 母(多分33歳) 田舎の長男至上主義 そして現在 地域ぐるみの男子至上主義 娘達へ いつも怒っていた 思えば幼い…

独身者にもフォロー手当ください安倍さん

学校が休校になった 子供を見る為に仕事を休む 休んだ分は有給扱い 休んだ分はお金補填します(安倍さん) (=休まない人には一銭も払わんでえ) 、、、、、、え??? 子持ちが休んでる間頭数分仕事多く捌いてるんですが... 業務上どうしても出勤しなくち…

アパレルの接客って意味不明では?

昨今クソ客をtwitterで晒してるのをよく見るけど、 クソ店員も相当数いるよね。 マニュアルしゃべりにいらいら 意味不明な声掛け じゃあどうすればいいの!? 接客経験者は接客業の人に優しくなれる説 マニュアルしゃべりにいらいら 断っておくと、暴力とか…