独女フェミニストのオンネン

フェミニズムと反出生主義

キレたら一目置かれた話

 

 

不当に多く業務をさせられた。せざるを得ない状況に置かれた。

数値上7倍。7倍も私が多く顧客を捌いていた。

 

何十歳と年上のフロアマネージャー。

働かない上に責める詰る怒鳴る胸ぐらを掴むでもう手をつけられない。

よりにもよってこいつが今日私と同じフロア担当。

 

 

もう我慢ならん、いい機会だと思いデータ抽出して統計を取ってみようとしていた。

あわよくば日々の平均と比較してここの上司サボってるゥーm9^Д^)

とかもっと上の人に告発したろとか思ってた。

 

完全に怒りパワー

 

 

ただサボリ系上司は部下のいつもと違う挙動を見逃さない。恐れ入る。

その観察力で常々その時々一番サボれる現場へ飛んでいるのだ。

 

 

何見てるの?(威圧)

 

ああ。また踏んでしまった。

地雷を踏むとエンドレス説教系上司でもある。

これは始まるか??リンチが始まってしまうのか??

 

なんか変なわけ??(さらに威圧)

 

始まっちゃってるゥ

 

途切れない顧客、開かない隣窓口、バックヤードからうっすら聞こえる雑談と笑い声(n回目の仕事しろ)、高い湿度温度、ベタつく脂汗、色々重なっていたのだ。

心からの怒りから言葉が出てしまっていた。

 

 

あー...つか今日の担当誰だったんすか(半ギレ)

 

訳: お ま え 何 や っ て た ん ?

 

 

その後はしどろもどろ支離滅裂な発言でとにかく私を責めたかった様だが全く体をなしておらず、ご飯いってきまーすでかわして試合終了。

 

 

パワハラ系物言いがきつい人って攻撃するばっかりだから、自分が攻撃されるのに慣れてない

 

 

おなかいっぱいになって怒りも落ち着いた頃。

あれ?すげぇケンカ売っちゃったけどもしやファインプレーなのでは??

 

 

そうです超ファインプレーだったんです。

それ以降私の様子を伺ってくるようになったのです。

これで大丈夫?

なんかいい方法ないかな?(しかし漂う丸投げ感)

 

治安の悪い職場では舐められないっていうのは大事なんだろうな(不本意)

 

 

正当な怒りの表明、どんどんやってこう。